プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年08月10日

お初、富山

富山に行ってきました!(あ、もちろん仕事です)
と言っても富山空港から客先まで往復するだけですが、初めての富山ということで何だかテンション上がり気味。

お初、富山
  ☆富山ライトレールに初乗車

車窓を楽しんでいるとアナウンスで高岡大仏の案内が。奈良、鎌倉と並ぶ三大お大仏さんの一角がここにあったとは。

本当は一泊して金沢へも観光したかったんですけど、残念ながら打ち合わせしてすぐに帰路へ。せめてもの慰みとして富山名物ホタルイカのしぐれ煮をお土産に買いました。
今年は夏の旅行をしてません(暑いので9月に延期)。北陸に来ようかなとツラツラ夢見ながら機内で爆睡してました。

先週は水戸へ行ってました。幕末動乱にあって倒幕思想の根源となったかの地。
全国行脚もこれで一区切り。来週からJASISに向けてプラン練らなきゃ。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
弾丸観光
弾丸観光(2019-08-18 18:04)

嵐を呼ぶ台湾
嵐を呼ぶ台湾(2019-08-16 08:31)

見守りカメラ
見守りカメラ(2019-07-30 07:11)

実際と感覚
実際と感覚(2019-07-28 10:43)

Back to the TAIWAN!
Back to the TAIWAN!(2019-07-26 08:15)

台湾!タイワン!
台湾!タイワン!(2019-07-15 10:07)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:32│Comments(4)徒然なるままに
この記事へのコメント
富山ですか。美味いものがいっぱいですね。 夏は黒部スイカ、ホタルイカ、庄川の鮎・・・、
お袋の実家が雨晴海岸のいい場所にあって、小さい頃は夏になると半月ほど高岡からガソリンカー(ジーゼルカー)で行きました。
当時は、松林を抜けると白い砂浜と青い海、まさに「カニとたわむる」でした。
なつかしいです~。
あと、まだマスコミには知られてないですけど、新湊は寿司屋の激戦区でどこに入ってもその店独特の味を競い合ってます。町がなんとなく北前船の寄港地だけあって、夜になると風流な感じがちょっと残ってます。
次回は、ぜひお泊りで!
Posted by nishi at 2012年08月15日 08:58
色々とレビューありがとうございます。黒部峡谷にも近いのですよね。
今回は日程の都合で日帰りだったのですが、ANAパッケージだと何故か1泊した方が安いのです。美味しいお店も聞いたので、金土とかけて行こうかなと思います。
Posted by 株式会社ブラスト株式会社ブラスト at 2012年08月15日 10:02
富山市の桜木町にあるジャズライブ・バーの「コットンクラブ」は是非!!!勧め。 食事もお酒もいけます。
富山になぜか最高レベルのジャズがあるんです。 彼を頼って、ニューヨークのジャズメンが富山に来るのです。
シャープ&フラッツのバンマスだったマスター松岡さんのギターもいいですよ~。
富山に行きたいナー・・・
Posted by nishi at 2012年08月17日 10:23
富山はまた今度仕事で行くとして、金沢へ遊びに行くこととなりましたっ!
Posted by 株式会社ブラスト株式会社ブラスト at 2012年08月21日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。