プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年02月10日

キズ、な?!

実は関西バイオビジネスマッチングへ出向く前夜、包丁で指を切ってしまいました。

料理の仕込を終えて展示の事を考えながら包丁を洗っていると、、、

ザクッ!

親指の腹をスライスしてしまいました。辺りは血の海スプラッタ。すったもんだした挙句、夜間外来の病院で止血&応急処置してもらいました。

困ったのは翌日。早朝から大阪へ向かうので、傷の再処置が出来ません。そこで大阪に着いたら直ぐ購入したのがこれ。
キズ、な?!
 ☆キズパワーパッド(使用状態はグロくてお見せできないのが残念)

実はこれ、単なる絆創膏じゃありません。傷を覆う部分がガーゼではなくハイドロゲルとなっています。

再生医療にも関った経験で言うと、最新の創傷治療では傷口を消毒してはいけないし、ガーゼで覆ってもいけません。傷口を水洗いして創傷被覆材で密閉し、湿潤環境で治癒させるのです。医科向けの創傷被覆材なんて一般で中々手に入らないのですが、このキズパワーパッドは薬局で買えます。

恐る恐る止血バンドを外し、、、うう、グロいわ。。。気をしっかり持って貼ります。指が曲がらないよう包帯巻いて固定して再処置OK。
ただいま受傷から3日目ですが、痛みはすっかり消えました。ここまでスライスされた皮膚はくっつかないから治るにつれて自然に剥がれてくるでしょう。

今度から我が家の常備薬に採用です。

同じカテゴリー(面白ガジェット)の記事
酸素モニタ大人買い
酸素モニタ大人買い(2018-10-19 10:50)

BRUNO第2弾
BRUNO第2弾(2018-09-18 07:41)

BRUNO
BRUNO(2018-09-03 08:45)

Win10モバイル
Win10モバイル(2018-03-01 07:17)

iPhoneXをGET!
iPhoneXをGET!(2017-11-21 22:34)

おっさんホイホイ
おっさんホイホイ(2017-10-08 15:58)

Posted by 株式会社ブラスト at 10:18│Comments(0)面白ガジェット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。