プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年08月11日

新手の詐欺?

展示会やら広告やら露出高めていたら、一時なりを潜めていた妙な電話が再び増えてきました。どのくらい妙かと言うと、平時のパシフィコ横浜を自衛隊車両が走行するくらいに妙。

新手の詐欺?
☆87式指揮通信車
 
中でも多いのが、「御社は有望だから支援したい」。。。会員登録して会費を払ってくれと言う、わかりやすい類なので実害はないのですが(鬱陶しいけど)。

次いで多いのが、ベンチャーキャピタルと称する輩(実態は単なるローン会社)。もっと儲かってる会社に行けばいいのにwww

変わり種として、片言の日本語をしゃべる変なガイジン?!からの電話。最初は「お、ついに海外メーカーが目をつけてきたか」と思いきや、、、、

「アナ~タヲ、”ヘッドハンティング”シタイ会社アリマースねん」

???

ベンチャーの社長を社員に雇ったら、そのベンチャーは無くなるじゃんか。てか、M&Aならともかく会社の知的財産を給料で手に入れようなんて、何てお茶目なんだ

と一瞬マジメに考えてしまいました。そんな訳もあるはずなく、何かの詐欺ですね。どういう金の出させ方するのか興味はあったけど、巻き込まれたくないので、とにかく会いたいの申し出を「イヤです」(by ノーと言える日本人)と一蹴。

宣伝が広まるほどに致し方ないことと割り切って、どんどん宣伝するだけです。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
台湾!タイワン!
台湾!タイワン!(2019-07-15 10:07)

皆んな生きる
皆んな生きる(2019-06-25 22:10)

にゃんこ先生
にゃんこ先生(2019-06-24 09:10)

お一人様
お一人様(2019-06-15 13:39)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

黒歴史
黒歴史(2019-05-07 13:45)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:59│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。