プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年03月13日

無闇な拡散は×

ご心配をおかけしています。こちら横浜方面の現在は”見た目は”落ち着いています。義援金など出来ることをしていこうと思いますが、いまは喪に服してただ祈るだけ。心から、お悔やみ申し上げるばかりです。

ところで、情報拡散をして下さいというメールが結構来ます。これ、絶対に止めましょう。見るとデマも混じっています。千葉の爆発したタンクはLPガスですよ?!

無闇に無秩序に情報が流れるのは混乱を来すだけじゃなく、回線を重くします。悪意のないチェーンメールと同じ。

BCCでのお見舞いメールもそうです。気持ちはわかりますが、不特定多数に宛てた情報が今すぐ必要ですか?
一刻も争う時は見守ることも大事です。

お金の寄付は今すぐ出来る何よりの支援です。以下、義援金サイトです。
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

他にできる努力を考える。
・少しでも都市機能の負荷を減らすこと。節電節水に努める。
・余震の恐れがある今、万一の時に少しでも救助の手間を減らせるよう、外出を控える。
・そして再び何か起っても当面は自己完結できるよう備える。そうすればイザという時に自分に向けられる分の支援を他の人へ回せる。

もどかしいけど、それしかない。

Posted by 株式会社ブラスト at 10:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。