プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2011年02月14日

ルビコン河

初めての量産、初ロットは思いも付かないトラブルがあるだろうなと予想していたら、やっぱり出ました。



不幸中の幸いといいますか、最初のバッチで判明したので直ちに対策を講じて是非を協議、次のバッチに備えます。
想定していたどおり想定外のコストがかかる(^^;)けど、もっと然るべきコストをかけて対応するつもりです。もちろんこちらの責任ですからクライアントに上積みすることなく、自社予算。赤字どころかお金出して仕事しているようなもの。

でも、この出来が今後の量産体制を左右する、いや量産能力の有無を決定付けるとまで思ってます。ちゃんと出来なきゃ他にも引き合いが来ている量産案件は全て中止、ガラスヒーターは事業としてはお終いですから。

背肉が引きちぎられるような眠れない夜が続きますが、偉大なる先人たちも、もっともっと大きなスケールで幾度と無くこういう境目を彷徨ってきたのだろうなぁ、と考えると、決して今の状況はイヤではないのです。

もしかして起業する人間ってのは究極のMかっ!?


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
年度末
年度末(2019-03-17 21:57)

プロジェクタでPR
プロジェクタでPR(2019-02-28 07:34)

モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

再生医療学会DE神戸
再生医療学会DE神戸(2019-01-31 07:58)

酸素センサ
酸素センサ(2019-01-21 16:57)

Posted by 株式会社ブラスト at 16:12│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。