プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月22日

母校でシンポジウム講演

母校の広島工業大学でシンポジウムの講演を行ってきました。

「進化する医療技術とそれを支える新材料」というテーマで、4人のパネリストが基調講演とパネルディスカッションを繰り広げます。

母校でシンポジウム講演
  ※新しい立派な建物で格式高く開催!

会場に入るとスタッフの方々が何度もリハーサルを行っておられ、その意気込みに当てられてこちらも気分が乗ってきます。一方、会場には学生時代にお世話になった先生方もお見えになり、なんだかこれから採点を受けるような学生の感覚に舞い戻ってしまいました。

学会発表や投資家へのプレゼンを経験して、大勢を前に話すのは慣れているはずなのに、それとは全く違う緊張感が急激に沸きあがってきます。

こんな発表じゃ単位はやれん!と”不可”をつけられたらどうしよう、なんて、、、。

何年たっても永遠に先生と生徒なのです。控室では他の3人のパネリスト(3人とも大学の先生方でベンチャーは私だけ)が談笑されているのに、自分一人で青くなっていました。

いざ始まるといつものペースが徐々に戻ってきます。何百人ものお客さんが来られ、質疑応答では質問が活発に出て賑わいます。16時半に無事終了、大盛況のシンポジウムでした。

広島工大の学生さんも多数参加されていたので、OBが元気に頑張っているところを後輩たちにも見せられたかな、と思います。


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
弾丸観光
弾丸観光(2019-08-18 18:04)

嵐を呼ぶ台湾
嵐を呼ぶ台湾(2019-08-16 08:31)

見守りカメラ
見守りカメラ(2019-07-30 07:11)

実際と感覚
実際と感覚(2019-07-28 10:43)

Back to the TAIWAN!
Back to the TAIWAN!(2019-07-26 08:15)

台湾!タイワン!
台湾!タイワン!(2019-07-15 10:07)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:07│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。