プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年09月06日

メカフェチの楽しみ方

そうだ長野へ行こう!その2です。

善光寺は実は最後の行程でした。最初は真田家所縁の地、松代へ。

長野駅からバスで松代へ向う途中、川中島古戦場跡を通りました。ここいら一体で上杉謙信と武田信玄が戦ったのでしょうか。戦いの采配が振るわれる度、ほら貝の重厚な音色がそこいらじゅうに響き渡ったのかと思うと、感慨深いものがあります。

松代では真田家をはじめとする武家時代の史跡を訪れました。

メカフェチの楽しみ方
  ※文武学校。復元じゃなく、木組みの骨格は当時のままというから驚きます。

メカフェチの楽しみ方
  ※松代城跡。質実剛健をうたう実用本位の城作りがうかがえました。

真田邸が折悪しく改修中だったのは残念でしたが、明治維新で官軍についた後は歴史の狭間に消えた、松代藩の息吹を存分に感じることが出来ました。

さて、思わぬイベントがありました。

宿泊先の湯田中温泉へ向かうのに長野電鉄に乗ったのですが、なんと旧箱根ロマンスカーが走っていました。新型に座を譲りながらも新天地で頑張っているなんて。しかも全席自由席。

渋る妻を説き伏せて、相当早くに並んだ甲斐あって、見事に先頭車両の最前列をゲット!!!

メカフェチの楽しみ方
  ※本来なら何ヶ月も待たないとチケット取れないのに。。。

鉄っちゃんではありませんが、メカフェチの自分としては特大イベントでした。
当然?かぶりつきで「電車でGO!」を楽しみました。

メカフェチの楽しみ方


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
皆んな生きる
皆んな生きる(2019-06-25 22:10)

にゃんこ先生
にゃんこ先生(2019-06-24 09:10)

お一人様
お一人様(2019-06-15 13:39)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

黒歴史
黒歴史(2019-05-07 13:45)

G.W.
G.W.(2019-05-01 08:45)

Posted by 株式会社ブラスト at 06:59│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。