プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年06月22日

変わる機内サービス

広島行きで久しぶりに飛行機に乗りました。

変わる機内サービス
  ※羽田と広島空港、どちらもキレイです。

行きのエコノミーの機内で、飲み物サービスが水かお茶だけになって、コーヒーやジュースは有料になったことに気づきました。コストダウンの余波がこんなところにも来たのかと思いながら、座席前に掛かっているメニューを見ると、スタバがある!これならお金払ってでも飲みたい。他にも美味しそうな飲み物がずらり。

タイムリーなことに、そのことが翌日の新聞記事に載っていました。コストダウンというより有料にすることで満足度を上げる試みらしく、乗客には好評だそうです。スタバがメニューにあったことで、なんとなく分かります。

サービスといえば無料と連想しがちですが、あえて有料にしてお好みの、質の高いサービスを提供する。そもそも1時間余りの短い国内路線で飲み物サービス自体が不要だと思っていますので(慌しいし)、いっそ全部有料のほうがスッキリするかも。いらない人には提供しないこともサービス。

帰りはアップグレードポイントが余っているのを思い出し、プレミアムクラスで帰りました。広々ゆったりした座席でアルコールも飲み放題(^^;)
こちらはタダでアップグレードしたのですが、それだけ多く飛行機利用している特典というわけです。

ところで、このたびはノートPCを持参せず、iPadだけにしました。ノートPCなら空港の通関でいちいちバッグから取り出さねばならず面倒くさかったものでしたが、iPadは何とスルーOK。。。こりゃ楽です。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
台湾ビジネス
台湾ビジネス(2019-07-16 07:48)

組織培養学会2019
組織培養学会2019(2019-07-08 08:56)

TASCL、New!
TASCL、New!(2019-07-02 07:31)

バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-06-18 07:29)

コスト上昇
コスト上昇(2019-06-14 08:22)

扉を開けて
扉を開けて(2019-06-04 08:15)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:41│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。