プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年05月25日

壁の向こう側

昨日は一日作業日にしていました。直近でやることが余りにも多くて、表に書き出してPCのディスプレイに貼っています。なんてアナログ。。。

新規開発は図面も何も無いところから始まります。最近は実験ツールがたくさん出ているので、お試しで作るのは自分でチャッチャと作ってしまいます。上手く使いこなすと幅広く役立てられますが、知っていないと大変です。

壁の向こう側
 ※PICマイコンボード。お遊びの工作みたいなものですが、簡単な制御は十分間に合います。

新しいことに取り組むと、大なり小なり壁に突き当たります。その解決策は、たいていその向こう側にあります(だからこそ壁と呼ぶのですが)。
向こう側にいけるかどうかは、飛び越えてみないと分かりません。ぴょんと気楽に飛び越えたらえらく深いお堀があったり、大きすぎて途方にくれていたら足元にちっちゃなドアが開いていたり。

無我夢中で飛び越えていくうち、解決策をどんどん拾って(マリオかっ?!)、ふと後ろを振り返ると”え~!あんなの越えてきたの?!”ということも珍しくありません。

まだまだこれからも壁は出てきそうですが、大事なことは壁を飛び越えようとする、もっと大事なことは新しいことに取り組もうとする意思ありき、ということですな。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-06-18 07:29)

コスト上昇
コスト上昇(2019-06-14 08:22)

扉を開けて
扉を開けて(2019-06-04 08:15)

マニホールド
マニホールド(2019-05-23 07:41)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-05-10 14:34)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:03│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。