プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年04月09日

思わぬところで

初対面の方に、「横浜(前)市長の中田氏に似てますね」と良く言われます。顔もそうだけど、何かやらかしてくれそうな匂いがするのだとか(どんなニオイじゃい)。。

もう市長を辞職されて久しいと思っていたら、昨日のニュースで新党結成と出た。政界に打って出るんじゃないかとは思っていましたが、こんなタイミングで来るとは。それに、益々自分と似てきている様な、というよりキャラかぶっていないか?!

時事ネタはさておき、ガラスヒーターもひょんなところで浮かばれることがあります。


細胞培養ヒーター(1/23のブログ)。中に培養液を流して、温度調節しながら顕微鏡で細胞を観察します。

このユニットは特に発注があったわけでなく、単に製作トライしてみただけのものです。

でも最近、加温後は急冷したいという案件が立て続けに入りまして、”じゃあこういう構成で中に冷却水を流したら透明なまま冷えますよ”と提案したところ、好感触が返ってきました。

まさかこういうところで活きるとは思いもよりませんでした。何でもチャレンジしてみるものですね。


同じカテゴリー(ガラスヒーター(実例))の記事
モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

バイオジャパン2018
バイオジャパン2018(2018-10-13 14:20)

一体型
一体型(2018-09-12 07:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。