プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年03月17日

お客様は神様

誰がなんと言おうと、お客様は神様です(笑)。

どんなに居丈高に来こられようと、呼び捨てで足蹴にされようと、いつも笑顔で爽やか応対。
ええ、ええ、裏で舌打ちしたり影に蹴りを入れたりなんか、してませんとも
  o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o   ~♪(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

でも、時にはこちらが”神”扱いされることもあります。訪問したら上げ膳据え膳の逆接待されたときはさすがに驚きましたが。

単に人柄とか社風の差なのかなと思っていましたが、詰まるところ
”どれだけ弊社の商品・サービスを必要としてもらえているか”に因る部分が大きいようです。

お客様は神様
箱根の老舗、富士屋ホテル。記念日に旧館で頂いたお食事は、とても雅な味わいで優雅なひとときでした。その過ごした時間に人は価値を認め、決して安くはない料金を支払います。

技術やノウハウを提供し、その対価を頂く。

「いやぁ御社のおかげで助かりましたよ」
「お役に立てて何よりです」

歯噛みしながら虚勢を張るより、美辞麗句が並んだスローガンで気勢を上げるより、会社の独自性を打ち出し商品の付加価値を高めて行くほうが、良質で対等な関係を築けるようです。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-06-18 07:29)

コスト上昇
コスト上昇(2019-06-14 08:22)

扉を開けて
扉を開けて(2019-06-04 08:15)

マニホールド
マニホールド(2019-05-23 07:41)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-05-10 14:34)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:10│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。