プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年02月03日

バイオビジネスサロン

昨日は首都圏バイオネットワーク主催のバイオビジネスサロンに参加してきました。

バイオベンチャーの出口戦略について、クリングルファーマ株式会社の岩谷社長による講演を興味深く拝聴しました。ITベンチャーブームの次に到来したバイオベンチャーの投資ブームは今や鳴りを潜め、その当時金科玉条に謳われたIPOやM&Aとは違う、第3の出口を求めて取り組んでおられるようです。

弊社はバイオではないものの、お隣くらいのメディカル分野で、その移ろいを肌で感じていたものです。組織のあり方、事業戦略、etc、、経営として考えること行動することを追及していくことで、どのような時代背景にあっても会社は成長するのだなと考えさせられるのでした。

ところで、開催場所は八丁堀。


八丁堀の旦那こと、必殺仕事人の中村主水が住んでいた(という設定の)街。物語は架空としても、江戸時代は町人が息づく活気ある街だったのかなと想いを巡らせるのでした。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
年度末
年度末(2019-03-17 21:57)

プロジェクタでPR
プロジェクタでPR(2019-02-28 07:34)

モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

再生医療学会DE神戸
再生医療学会DE神戸(2019-01-31 07:58)

酸素センサ
酸素センサ(2019-01-21 16:57)

Posted by 株式会社ブラスト at 07:38│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。