プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年01月26日

共感すれど迎合せず

このところ、ヒーター関係の問合せが激増しています。

寒いから?いやいや、弊社のデバイスは工場設備や理化学機器が主体なので、年度が変わる時期と今までの宣伝効果が上手く嵌っているのでしょう。忙しいとついついお定まりに対応しがちですが、そんなときに気をつけるのが「お客様のいうことを鵜呑みにしない」。

最初は先方の要望を聞きます。こうしたいああしたい云々。。。でも必ずしも正解がそこにあるとは限りません。
こうしたらもっと良くなる、もっと安くなる、次はこちらから意見をお出しします。場合によっては他社製品をお勧めすることもあります。最善のケースをはじき出し、そこに”たまたま”弊社のリソースがマッチして初めて商談へ。

カートリッジに入った樹脂を溶解する実験機を仕上げました。とある設備の量産前に色々試験するためのものです。

※画像は実際のガラスヒーターを使ってデモ用に組んだものです(注.焼き鳥用ではありません)。

今のところ、試験は順調なようです。これも最初の要望とずいぶん違う仕様になりました。

提案するのはお客様のためと同時に自分のため。無理して受注しても後でエライ目に会いますからね。


同じカテゴリー(ガラスヒーター(実例))の記事
モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

バイオジャパン2018
バイオジャパン2018(2018-10-13 14:20)

一体型
一体型(2018-09-12 07:33)

この記事へのコメント
ガラスヒーター面白いですね~
読者登録させていただきました。
Posted by 株式会社エスプランニング株式会社エスプランニング at 2010年01月29日 02:46
エスプランニング様
コメント・読者登録ありがとうございます!
この面白さをどう商売に繋げていくか、奮闘中です。これからもよろしくお願いします。
Posted by 株式会社ブラスト株式会社ブラスト at 2010年01月29日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。