プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年11月28日

バイオマテリアル学会

つくば国際会議場で開催されたバイオマテリアル学会の企業展示に出展してきました。ブースにお越しくださいました方々には厚くお礼申し上げます。

バイオマテリアル学会

小規模の学会ではありますが、3次元培養シート「TASCL」の先生がポスター発表されるので相乗効果を狙って展示してみました。発表を見てブースに来られるケースもありますから。
しかし開催前日の出展企業プレゼンがあったのですが、意外?!にも結構な人数の研究者が聞きに来られ、それを聞いて興味持ってブースにも来られた先生が何人かいらっしゃいました。先端研究には実験用の装置も大きく寄与しています。研究に使えないかと機器を日常的に関心持っておられるのですね。
そのせいかお話の内容が濃くて具体的で、ビジネスにも直結しそうです。出展費用も安いし、中々良い成果でした。

ただ、会場が間接照明で暗い!
バイオマテリアル学会
特にブラスト社のブースはちょうど照明の間になっていて、夕方になるとポスターも見えない。簡易ブースなのでスポットライトも取り付けられず。料金が安いから贅沢言えないのですけど、次回も出展するかと言えば微妙です。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
分子生物学会
分子生物学会(2019-12-07 17:42)

神戸の再生医療拠点
神戸の再生医療拠点(2019-10-20 17:34)

バイオジャパン2019
バイオジャパン2019(2019-10-14 12:22)

下期の始まりで
下期の始まりで(2019-10-07 09:51)

開発の美学
開発の美学(2019-09-30 07:27)

Posted by 株式会社ブラスト at 07:52│Comments(0)ビジネス展示会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。