プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年08月18日

弾丸観光

台湾出張は4日間フルでお仕事でしたが、最終日の夜だけ夕食や案内を辞退してフリーにしてもらい、ここで唯一のプチ観光。

弾丸観光
松山文創区で台湾雑貨をアレコレ買って

弾丸観光
東門へ移動して天然由来の石鹸やシャンプー買い込んで、マンゴースイーツを堪能。表参道でおっさんが一人食ってたら浮く(というか不審者?)だけど、台湾なら没関係。

弾丸観光
そのあとは松山の夜市へ。食べ歩こうかとも思ったけど、懇意にしている先生とLINEで連絡しあって海鮮レストランでご馳走になりました。
晩ご飯の後は足裏マッサージ&踵の角質取り。前回訪れた際にちょっとやってもらったらツルッツルになって超気持ち良かったのでリピです。

数時間のうちに濃縮された台湾を楽しみました。翌日、一人で大丈夫だったかと心配された代理店の人たちに昨夜のことを話すと、すっかり台湾に馴染んだ様子に驚かれました。

弾丸観光
帰国日に車で空港へ連れて行ってもらう途中、回り道して色々案内してくれました。日本統治時代の建物や道路が多く残っていて、それを元に造り足していったとのこと。それで日本の原風景的な街並みになって違和感を覚えない、むしろどこか懐かしいの感じがするのかもしれません。

今度は台南か高尾へ”仕事”に行くことにします。

タグ :台湾

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
JASIS 2019
JASIS 2019(2019-09-08 09:47)

邂逅
邂逅(2019-09-01 22:40)

寄せ集め
寄せ集め(2019-08-21 21:38)

嵐を呼ぶ台湾
嵐を呼ぶ台湾(2019-08-16 08:31)

CO2自動切り替え
CO2自動切り替え(2019-08-09 07:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。