プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2018年05月02日

e-power

伊豆は踊り子号で行って現地はレンタカーで回ります。渋滞も疲れもなく快適。今回はNOTE e-powerを借りました。



車体はコンパクトカークラスなので伊豆の狭くてクネった道路でもスイスイ走れます。なのに室内はずいぶん広くて大人二人は余裕です。

このe-powerって、発電機回してその電気でモーター動かす仕組み。純粋な電気自動車とは言い難いが、走り自体はモータートルク活かした電気自動車そのもの。アクセル踏込み量にリニアで反応するクイックさは””乗るラジコン”で、とっても楽しい。

色々と電気仕掛けも満載で、アシストパーキングを使ってみました。ギアをバックに入れるとバックミラーがモニターとなって俯瞰映像や誘導ラインが出てきます。おお、空母の着艦シーンさながらだ。

しかし、どっちにハンドり切って曲がるのか掴みにくく、誘導ラインと逆のほうに行ってしまいます。舵角と曲がり半径も一致しない。散々切り返してもイマヒトツで、接近警報がピーピー鳴ります。

ええいっ、男は黙って肩越し!

ダンナ運転風に後ろ振り返って片手でハンドル回してバックすると、ピタッと一発で決まります。せっかくのアシスト機能が意味無ぇ~。
まだまだ培った経験と勘のほうが優れてることもあるのです。来年は新しい元号となって3世代またぐことになる昭和生まれ、健在です。

同じカテゴリー(新しいもの)の記事
磁石でポン
磁石でポン(2018-06-28 08:42)

スターウォーズ
スターウォーズ(2017-12-17 21:59)

iPhoneXをGET!
iPhoneXをGET!(2017-11-21 22:34)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:34│Comments(0)新しいもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。