プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2018年05月01日

伊豆はいずこ

毎年恒例イベント、早めのGWで伊豆に行ってきました(このタイトルも何度目か)。ずっと南伊豆が続いたので今回は東伊豆エリアを中心に観光の王道、シャボテン公園とバナナワニ園が目玉です。ベタ過ぎて、実は初めて。



シャボテン公園は園内放し飼いになっている一部の動物や鳥が我が物顔で闊歩していて、突然横切るのでびっくり。ハシビロコウ先輩は意外に動きまくり、カピバラもデカい図体で食欲旺盛に迫られると、ちょっと引きます。皆さんノビノビしてます。隣接する旧火山の大室山に登ると意外に高い。
バナナワニ園は文字通りワニと熱帯植物の展示。温泉を引いて熱源にしてるのですね。昔は賑わったんだろうなぁという何とも言えない寂寥感が逆にワクワクさせてくれたりも。園内は意外に広くて1万平米あるらしく、歩いて回ると地味に疲れます。

宿は稲取温泉。目の前が海で波の音を聞きながら美味しい海鮮を堪能しました。

この温泉も初めてでしたが、設備は古いながら泉質がとっても良い。今までに入った温泉の中でベスト2位です。ちなみに1位は箱根の強羅温泉。

翌日は城ケ崎公園をハイキング。やはり伊豆の海は非常に綺麗です。程よい距離で旅気分を手軽に味わえるし、この時期毎年訪れてしまいます。しかもこのたびは”ベタ過ぎて初めて”で意外なことだらけ、気分もリフレッシュできました。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
BRUNO第2弾
BRUNO第2弾(2018-09-18 07:41)

BRUNO
BRUNO(2018-09-03 08:45)

暑さ寒さも
暑さ寒さも(2018-08-20 08:08)

超小型エアポンプ
超小型エアポンプ(2018-08-03 07:40)

夏のせい
夏のせい(2018-07-24 07:40)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:55│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。