プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2018年01月09日

節制も筋トレも開始

年末年始は毎日の節制も筋トレもお休みし、食べて飲んで寝ての繰り返しでした。1年に一度だもの、いいじゃないか(と自分に言い訳)。

一旦怠けるとズルズル続いてしまうのですが、この贅沢と怠惰で肥大した我儘ボディ、流石にもう見切りをつけねばなりません。ということで週末は筋トレ開始です。


  ☆ダンベル(15kg×2ケ)とバランスボールとマットがあれば、自宅でも大概のメニューをこなせます。

体組成計に恐る恐る乗って現状チェック。すると体重も体脂肪率も思ったほどには増えていません。気を良くしてメニューに取り掛かると、ああ、やっぱり筋力はガタ落ち、通常の6~7割程度の回数しかこなせません。いきなり復帰すると腰を痛めるので負荷も減らして1時間ほど汗をかきました。

今朝の久しぶりの筋肉痛もイタタと言いつつ心地よいものです。徐々に負荷を増やして昨年よりもバルクアップするのが今年の目標です。

※追記
筋トレ後の一時的なパンプアップが去年より大きい気がします。近頃は負荷を増やした割に筋力アップせず、逆にちょっと痩せ過ぎでした。今のレベルだともっと食べないといけないのですが、ダイエットメニューに慣れてすぐお腹いっぱいになってしまうので、栄養補給が追い付かない感じでした。お正月に脂肪を蓄えた効果か?!

タグ :筋トレ

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
新年
新年(2018-01-04 12:25)

ガラス底面
ガラス底面(2017-12-27 11:07)

ザイコアリマス
ザイコアリマス(2017-12-20 08:29)

スターウォーズ
スターウォーズ(2017-12-17 21:59)

iPhoneXをGET!
iPhoneXをGET!(2017-11-21 22:34)

Posted by 株式会社ブラスト at 09:11│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。