プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年08月07日

プリンタで見る傾向

プリンタが壊れたので買い換えました。


  ☆ほとんどぺーパーレスのため、たまの印刷はインクジェットで十分

大体3年周期で壊れますが、本体は1万円前後と修理するより買い替えたほうが安い。最新機種ではなく敢えての型落ち狙いです。このメーカーの製品はあまり印刷が綺麗でないのですけど、印刷が早いのとインク代が安いのとでずっと使ってます。

しかしそれでも印刷画質は随分綺麗になりました。音も比較にならないくらい静かだし。地道に技術革新を続けているのですね。
その陰で、昔は便利だった機能が省かれていたり、あっても上位機種のみ対応とかだったりします。PCより買い替え頻度が高いので気づき度合も高いのですが、ユーザビリティが自分好みと離れているとちょっと寂しい。

今はブラスト社製品も様変わりしてラインナップを整理中ですが、顧客の嗜好が置いてけぼりにならないよう注意しなければなりません。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
O-YA-JI
O-YA-JI(2017-07-24 18:09)

ノスタル爺
ノスタル爺(2017-06-23 08:14)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:40│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。