プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年07月14日

シンガポーぅ、ふー!

シンガポール出張から戻ってきました。いやもう見るも聞くも初めての国は思ってた以上に魅惑的で、今だにテンション上がったままです。
週末に着いたので、とりあえず市内観k、いや視察です、はい。交通や地理を調査せねばなりませんからね。

まずはお約束のマーライオン。思った以上に小っちゃくて、ガッカリ感は逆に期待以上?!


街中は綺麗で整理されています。建国は52年前と新しい国ながら、文化的な様相を醸し出している建築物も多々あります。

  ☆ラッフルズホテル

  ☆河口のポートキー

  ☆チャイナタウンは横浜中華街とは違って、昔よく訪れていた上海そのままの雰囲気

地下鉄が便利で慣れると路線図を観ながらどこにでも行けます。日本のレストランやお店があちこち出てて、時折り東京みたいに感じます。人々も親切で、初めての人にも馴染みやすいですね。

宿泊はマリーナベイサンズ、、、の目の前のホテル。眺望は抜群でした。ベイサンズは行ってみると観光スポットと化していて、ちょっと忙しない。

  
リトルインディアもあれば西洋様式も多い。どこの国にも似てるようでどこの国にも似ていない、不思議な街です。暑い国と聞いていたけど、日本の真夏よりマシな感じ。

さて、2日間は市内を十分に調査?!できました。3日目はいよいよ本番、ライフサイエンスの一大拠点であるバイオポリスの訪問です。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
「HAL」ばる
「HAL」ばる(2017-07-30 09:10)

消えゆくもの
消えゆくもの(2017-07-27 22:24)

TASCL
TASCL(2017-07-21 08:32)

DDS学会
DDS学会(2017-07-07 19:01)

Biotech 2017
Biotech 2017(2017-07-01 08:01)

この記事へのコメント
シンガポール出張からの帰国、お疲れ様でした。
国の雰囲気を肌で感じ取ってこられましたか。
ドリアンが何処のお店でも並んでなかったですか~~
お仕事と観光されて、街の様子がよくおわかりになれた事でしょう~~
Posted by ノリノリ at 2017年07月14日 21:42
ただいまです。シンガポールの人たちは日本的な感覚に近いものもっていますね。親しみやすくて違和感も少ない。
毎日が刺激的で楽しかったです。11月の学会まで待てないくらいです。
Posted by 株式会社ブラスト株式会社ブラスト at 2017年07月15日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。