プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年02月26日

保護犬・猫

昨日の日曜日、午前中はいつものおやじファイトクラブでした。定例のトレーニングメニューを精力的にこなします。
午後は同じ場所で保護犬・猫の譲渡会にボランティアで参加しました。実は先に譲渡会ボランティアをやり始めていて、場所がおやじファイトクラブにぴったりだと気付いて午前に当て込んでるのです。

譲渡会は毎月第4日曜日に川崎市幸区のさいわい会館で開催されます。主宰はRADACという任意サークルで、実際に犬・猫を保護しているのではなく、個人で保護している方の譲渡場所を企画・提供しています。

保護犬・猫
  ☆イケメン犬の「わおん」君

なので当日は個人保護主の方が続々と集ってこられます。自分も微力ながら設営など力仕事をこなします。
開催時間の13:30になると人が結構やって来ます。会場の誘導や案内をしながら、少しでも多くの犬・猫が新しい家族さんと出会えれば良いなぁ、と願うばかりです。

困ったことにですね、わんこ・にゃんこは可愛い子ぞろいなのです。来場者の流れが途切れると自分も戯れに混じるのですが、もうずっと入り浸ってしまいたくなるくらい。後ろ髪ひかれる思いを振り切って外に出ないと、ボランティアに来たのか癒されに来たのかわからなくなります。

次は3月26日(日)の開催です。川崎近隣の方々は是非、さいわい会館へお越しください(午前のおやじファイトクラブも歓迎です)。
また色々な団体が譲渡会を開催されているので、動物を飼いたいと思ったら保護犬・猫を選択肢の一つに入れてもらえれば幸いです。


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
下期の始まりで
下期の始まりで(2019-10-07 09:51)

足りない何かを
足りない何かを(2019-10-06 11:08)

クラウド
クラウド(2019-09-25 10:32)

言う事ナス!
言う事ナス!(2019-09-15 14:49)

邂逅
邂逅(2019-09-01 22:40)

夏も終わり
夏も終わり(2019-08-26 08:12)

Posted by 株式会社ブラスト at 22:51│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。