プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年01月25日

神対応?紙対応?

甥っ子の誕生日におもちゃを買いました。プレゼントすると大喜びで組み立てて遊ぼうとします。

神対応?紙対応?
  ☆ミニカーがぐるぐる回るやつ

しかし初期不良でモーターがうまく動かず。仕方がないのでメーカーに連絡するとすぐ代わりの品を送ってくれ、しかも最初の品は返さなくて良いとのこと。壊れているといってもパーツは使い回しできるし手では動かせて遊べるので、中々親切です。甥っ子の家に思ったより早く届いて、ちゃんと動いてめでたしめでたし。

と思いきや、しばらくして何と我が家にも同じ品が届いてしまいました。2重発送なので返送しますと連絡したら「お手間取らせるのは恐縮なのでお使いください」とのこと。

事務的に書類の手続きだけしてデリバリー具合までは確認されていないようですが、そのほうが手間も経費もかかるのかとか、おもちゃの原価を考えたら返送費用のほうが高くつくとか、職業病?的に経営目線で色々と考えてしまいます。
でも心証は悪くはならない(むしろ良い)ので、コンシューマープロダクツ扱う企業にしたらそれが一番重要なのかもしれません。大変だなぁ。
理化学機器はユーザーが限られますから、流通は管理しやすいですからね。

何はともあれ一件落着、ですが、我が家に届いたおもちゃをどうしよう。。。甥っ子も3台はいらないだろうし。
子供向けにしては非常に凝った作りなので、分解してみたい病が出てきそうです。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
モバイルヒーター
モバイルヒーター(2019-07-18 07:33)

台湾ビジネス
台湾ビジネス(2019-07-16 07:48)

組織培養学会2019
組織培養学会2019(2019-07-08 08:56)

TASCL、New!
TASCL、New!(2019-07-02 07:31)

バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-06-18 07:29)

コスト上昇
コスト上昇(2019-06-14 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。