プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年01月20日

NICO-1専用アダプタ

以前に並列式細胞培養容器NICO-1をブラスト社製の細胞培養チャンバー標準サイズへセットするアタッチメントを紹介しました。
でも今は数多く捌けるものでもないので、受注販売です。

納期3週間もかかるのでどうしようかなぁと思っていたら、総販売元のギンレイラボ社さんから市販の培養プレート大に並べられる専用アダプタが販売されることになりました。

これなら即納できます。2月はギンレイラボさんもブラストもキャンペーン張る予定なので、素早く納入できてPR効果も上がりそうです。

それと、材質は樹脂だったNICO-1ですが、底面だけガラスになったバージョンが今度販売される予定になりました。底が非常に薄く、高い倍率での顕微鏡観察が可能になります。またガラスなので偏光せず、色々な顕微鏡で使用できます。

実績を重視する理化学分野では今までにないものを売る場合、広まるのには時間がかかります。でも点が線に、線が面になるが如く、ある日あるときを境に一気に広がる時が来ます。
大事なのはそのタイミングを見極めること。NICO-1もそろそろ次の段階に行く時期にあるようです。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
年度末
年度末(2019-03-17 21:57)

プロジェクタでPR
プロジェクタでPR(2019-02-28 07:34)

モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

再生医療学会DE神戸
再生医療学会DE神戸(2019-01-31 07:58)

酸素センサ
酸素センサ(2019-01-21 16:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。