プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年01月05日

広島グルメ

普段の食生活は節制してるけど、広島の実家に帰省中はグルメ三昧、胃袋もフード・フルネス状態でした。広島グルメの一部をご紹介です。

お好み焼き村は全階全フロアがお好み焼き屋という広島中心街にあるビルで、帰省したら必ずそこへお好み焼きを食べに行きます。

 ☆広島県人のソウルフード!皿も箸も使わず鉄板からヘラで切り取って直接食べます。

広島県人をイラッとさせるキーワードは”広島風お好み焼き”。別に関西風をディスってるわけじゃなく、あれはあれで美味しいけど別の食べ物だとされています。
ちなみに、広島県人に「広島焼きを食べに行こう」と誘うと、10人中10人が「そんな食いものは無い」と"真顔"で答えます。
(友人関係が壊れる恐れもあるので、試されても結果に責任は持てません)

それと牡蠣。家族兄弟集まるこの時期、恒例の庭先BBQでお肉と一緒に網へ載せます。


殻つきを炭火で焼くのが一番旨い。パカッと口が開いたらこじ開けて口に放り込むと、何も調味料つけずとも滋味豊かな味わいが口いっぱいに広がります。宮城の岩牡蠣もポン酢とレモンかけて生で食べると凄く美味しかったのですが、焼くことで風味と香りが倍増するのが広島牡蠣の特長だと思います。

広島を出て30年が経とうとしていますが、年一回の広島グルメで一気に広島県人に逆戻り。ソウルフードは血肉となって体に染み渡るのです。

さて、筋トレもサボリ気味だった正月休み、恐る恐る体組成計に乗ると、、、2kg増えていました!でもセンシティブな体になったので(直ぐ太るけど直ぐ痩せられる)、これくらいなら何とか1週間で取り戻せます。今日から再び節制生活です。

同じカテゴリー(料理)の記事
カカオ100%
カカオ100%(2018-12-08 19:02)

グルメOOSAKA
グルメOOSAKA(2018-10-03 07:42)

癌学会2018
癌学会2018(2018-09-30 19:33)

BRUNO第2弾
BRUNO第2弾(2018-09-18 07:41)

金目鯛
金目鯛(2018-04-08 21:58)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:04│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。