プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年11月12日

ファミコン

一昨日、初代ファミコンがリニューアルで販売されました。本体は手の平サイズに小さくなってソフト30本を内蔵して税込6千円ちょっと。懐古人気も手伝ってか予約も早々と終了して、ネットではプレミアついて8,000円くらいになってます。自分は予約受付はじまって直ぐ申し込み、発売日に手に入れました。


  ☆最初はやっぱりスーパーマリオ

荒いドットに無機質な電子音。懐かしい。何もかも、懐かしい。学生の頃に夢中になって大勢で楽しんだ記憶が、ゲームとともに蘇ってきます。攻略本も出回って隠しコマンドで必殺技を披露しあうのがまた楽しかった。

それからスーパーファミコン、初代プレステと続いてゲーム業界の浮世真っ盛りだったでしょうか。社会人になって自由になるお金が増えた頃は、ゲームソフト買いこんで寝食忘れて何時間も熱中し、挙句の果てに出張で行く予定の飛行機に乗り遅れたこともあったりして。

今や主流はスマホゲームとなり、時代の移ろいと儚さを感じます。ゲーム専用機も頑張ってCGで映像は格段に奇麗になったけど、老眼がひどくて出来ないwww。そういうおっさん世代の懐を狙った昭和レトロのあざといマーチャンダイズが最近は多いなぁとは思うのですが、つい乗ってしまうのです。

なんて言いながら妻と二人、マリオに夢中。熱くなって仕事も家事も忘れそうになるので、今日のところは封印です。他にもパックマンとかドンキーコングとかグラディウスとか、もうどうしましょ。30分たったら切れるようなタイマーでもつけないと危険です(子供かっ!)。


同じカテゴリー(面白ガジェット)の記事
おっさんホイホイ
おっさんホイホイ(2017-10-08 15:58)

古くて新しい
古くて新しい(2017-04-18 11:34)

これください
これください(2017-03-30 08:34)

自分を知る
自分を知る(2016-11-16 08:06)

顕微鏡ディスプレイ
顕微鏡ディスプレイ(2015-09-08 15:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。