プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年10月26日

下町バイオ

顕微鏡インキュベータは徐々に実績が増え、色々な分野への応用検討も進んでいます。今、一番新しいのが無重力での培養システム。そう、宇宙での実験用途です。

下町バイオ
   ☆ロケットは横たわっているほうが大きさを実感できます。

まだ初期の検討段階で他社とのコンペなので正式採用になるかもわかりませんが、ブラスト社というより自分自身が力を入れているテーマです。
ビジネスとしては利益は期待できずむしろ自社研究費使うレベル。でもその先にある大きな成長とか強い会社づくりに欠かせない重要なステップになるでしょう。

宇宙はブログタイトルのエンジニア上がり社長が今まで培った技術経験や実績を最大限に活かせるテーマ。しかも他の受注案件は大体終わっているかルーチン工程に入って手を離れ、集中して取り組める状態です。

何だか血沸き肉踊ると言うか、ワクワクしてきます。何といっても宇宙!です。ハイパーサーミアを開発していたときのようなロマンを感じます。だって自分の開発したものが宇宙で使われる(かもしれない?!)のですから。しかもちっちゃなベンチャーから生み出されたものがでっかいロケットに乗って飛んでいくなんて。

ベンチャーは利益のみにて生くるに非ず、ロマンが糧になるのです。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-06-18 07:29)

コスト上昇
コスト上昇(2019-06-14 08:22)

扉を開けて
扉を開けて(2019-06-04 08:15)

マニホールド
マニホールド(2019-05-23 07:41)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-05-10 14:34)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:27│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。