プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年10月18日

ストレスあり升

先週のバイオジャパンは神奈川県の中小企業が共同出展する神奈川パビリオンの一枠でした。再来週はビッグサイトで開催される中小企業庁主催の新価値創造展があります。
ストレスあり升

おやじファイトクラブは会場の関係で休止中で、筋トレを自宅にて継続していますが、このところ展示会続きでままならず。食事も簡単に取れるようパンやおにぎりなど炭水化物が増えます。そうしたらベルトの孔位置が一つ増えてしまいました!
サボったのはたった2週間くらいなのに、鏡で見てもお腹がポコっと出てます。変化に敏感な体質になってしまったようで、それだけ普段がバランス取れている証でしょうか。

筋トレは言うまでもなく筋肉に負荷(ストレス)をかける動作で、その回復過程で強くなっていきます。適度なストレスが無いと締りが無くなってくるものです。さっそく筋トレ再開ですが、いつものメニューがこなせません。また継続して取り戻していきます。

ビジネスもストレスが世の中の問題になっていますが、その本質は自分の言動を他人から左右(制限)されること。
ブラスト社としてはガラスヒーターという特殊な要素技術を持つことで、小さなベンチャーながら意思を貫くストレスの無い立場を築けています。これも健康的なようで、他への配慮が欠けてしまう恐れもあります。特に最近、主張しすぎるあまり言い過ぎたなぁと”後で”顧みることが多いです。

阿(おもね)る必要はありませんが、慮(おもんぱか)ることは大事です。ベンチャー社長は自分で自分にストレスかける(律する)管理能力が問われますね。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
下期の始まりで
下期の始まりで(2019-10-07 09:51)

足りない何かを
足りない何かを(2019-10-06 11:08)

クラウド
クラウド(2019-09-25 10:32)

言う事ナス!
言う事ナス!(2019-09-15 14:49)

邂逅
邂逅(2019-09-01 22:40)

夏も終わり
夏も終わり(2019-08-26 08:12)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:32│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。