プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年06月06日

金沢

先週は金沢へ出張してきました。空が突き抜けるような快晴で、気持ちの良い風も吹いて少し旅気分。

逆光で青空が上手く撮れず;

金沢は意外にお客さんが多いです。打ち合わせを色々済ませて、一番の目的である共同研究先の金沢医大へ。試作したばかりのNICO-1専用チャンバーを届けます。それまでに培養していた細胞を見せていただいたのですが、、、、凄いです。新たな歴史を開くかもしれない期待と、それにちょっとでも役立てられる喜びでワクワクします。10月の癌学会ではある成果を発表できればと思います。

帰りは先生に送っていただいて、時間が早いので近江町市場へ。お目当ての乾物屋さんと露店の能登牛串焼きがあるのですが、残念ながらどちらも休み。仕方が無いので地元のお酒を買って帰りました。

さて、今回の移動は初めて北陸新幹線で終点まで乗ったのですが、揺れは少ないし座席はゆったりしてフカフカだし、全然疲れませんでした。
飛行機は座ってる時間が短いけど、搭乗前に早く行かなきゃいけないし小松空港は市街地から遠いし、ビジネス利用では新幹線が良いですね。
(ガラスヒーターもほんの少しだけ貢献してるし)

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
年度末
年度末(2019-03-17 21:57)

プロジェクタでPR
プロジェクタでPR(2019-02-28 07:34)

モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

再生医療学会DE神戸
再生医療学会DE神戸(2019-01-31 07:58)

酸素センサ
酸素センサ(2019-01-21 16:57)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:05│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。