プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年04月24日

おやじファイト4th

おやじファイトクラブ、4回目を実施してきました。

メンバーもすっかり場になじみ、ミット打ちでは小気味よい音を響かせます。しかしこの日は湿度が高く、締め切った屋内はしばらくするとおやじファイター共の体温で熱気ムンムンに。もう少し暑くなると冷房が入るのですが、今の時期は空調がどっちつかずで返ってキツイです。

まあ、これはこれでサウナルームでの強化特訓的に役立ったりして。

おやじファイト4th

でも後半の筋トレでは流石に皆へろへろで、各種メニューを1クールしただけで終わりました。ストレッチで体ほぐして終了~。

ところで先週は健康診断がありました。血液検査やレントゲンなどはまだですが、体型は見事に標準ど真ん中、腹囲も5cm減。意外にも体重は2kg減と、思ったほど減っていないので、脂肪が落ちて筋肉がついた感じでしょうか。おやじのダイエットは体重より体型、数値より見た目が大事です。

いずれにせよ、標準ギリギリであとわずかで軽度肥満の部類だった去年に比べて大違いです。トレーニングも去年の8月から始めて9か月です。一気呵成ではないけど、日々の自主トレは ”寝る前は歯磨きする" くらいのレベルで日常生活に習慣づいているので、リバウンドも心配無し。

体調管理を万全にして来月からの展示会シーズンに備えます。


同じカテゴリー(トレーニング)の記事
メンテナンス
メンテナンス(2019-04-10 17:54)

筋トレの真実
筋トレの真実(2018-10-28 23:07)

ボルダリング
ボルダリング(2018-10-04 08:09)

聖闘士デー
聖闘士デー(2018-01-30 22:12)

Posted by 株式会社ブラスト at 18:31│Comments(0)トレーニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。