プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年02月22日

おやじファイトクラブ2nd

名称新たに「おやじファイトクラブ」の第2回を昨日開催しました。

プログラムは前回同様、シャドーからミット打ち→筋トレ→ストレッチです。


参加者も大体同じですが、今回はもう一人プロボクサーが参加されました。元々は今の先生を紹介してくれた人です。おっさん連中がドタドタとミットを打っているのを尻目に、一人だけ異質の空気でスパァーン!と打音を響かせます。

いやぁ、プロ同士の動きを目の当たりにできるなんて、本当に勉強になります。それに触発されて皆も軽快に飛ばしていきますが、最後のほうはヨレヨレでした。

体も十分に温まって脂肪燃焼の効果が高まった折、それから筋トレです。オーソドックスな腕立て腹筋スクワットと続けます。最後はストレッチ。この仕上げが重要で、ヨガの要素も入ってるんですね。

先生には個人的に毎週来ていただいてパーソナルトレーニング受けて、もう半年になります。毎日の晩酌は止めて週末だけに限定し、食事の量も控えめで落ち着いています。蛙のようにポッコリ膨らんでいたビール腹は見事に解消されました。体調が良くなると集中力も冴えてきます。

さて、今まで知り合いに声をかける程度で様子を探っていましたが、そろそろ広く募集をかけていこうと思います。ストレス、カロリーと戦うビジネスファイターのための「おやじファイトクラブ」、次は3月27日(日)NAGAYAかわさきで10:00~12:00開催です。運動不足&格闘技初心者のおやじ共はもちろん、女性も歓迎です。

おやじファイトの次はビジネスファイト、今週は24~26日にインテックス大阪で再生医療産業化展へ出展します。


同じカテゴリー(トレーニング)の記事
メンテナンス
メンテナンス(2019-04-10 17:54)

筋トレの真実
筋トレの真実(2018-10-28 23:07)

ボルダリング
ボルダリング(2018-10-04 08:09)

聖闘士デー
聖闘士デー(2018-01-30 22:12)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:24│Comments(0)トレーニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。