プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2016年01月18日

フラッシュトレーニング

今日は関東で今シーズンの初雪!やっと冬って感じです。

寒い休日の昼間はこたつでゴロ寝?いえいえ絶好の運動タイムです。弊社事務所があるNAGAYAかわさきのキッチンスタジオにて、フラッシュトレーニングを開催しました。参加者はきっかり定員の5名。

フラッシュトレーニング
  ☆定番のスクワット!

先生は毎週パーソナルトレーニング受けている現役プロボクサーで、いつもは1時間で集中的に行いますが今日は2時間みっちり。
ウォーミングアップすませてボクシングのミット打ちで汗を流します。1回目は楽しいけど2回目3回目になるとだんだん足がもつれてきます。

合間にアミノ酸と棟分を補給して次に筋トレ。本当は3セットの予定でしたが皆の様子見て1セットで切り上げ、ストレッチへ移行します。ヨガさながらに呼吸を合わせて心を落ち着かせ、クールダウンします。実はこのストレッチが重要で、負荷をかけた筋繊維をほぐし、その過程で強く回復するのです。

5名同時に指導するプログラムを実践してみる最初のイベントでしたが、ペース配分はやや遅め、慣れてきたらもう少し早めても良いかも。
でも終わった後の参加者の心地よさげな疲労感と笑顔を見ると、中々に上手く出来たようです。何より自分が楽しくて、黙々トレーニングするより大勢でわいわい言いながらやったほうがモチベーションも上がります。

次は2月21日に開催です。もう2,3回やったら10名同時のプログラムをやってみたいですね。


同じカテゴリー(トレーニング)の記事
メンテナンス
メンテナンス(2019-04-10 17:54)

筋トレの真実
筋トレの真実(2018-10-28 23:07)

ボルダリング
ボルダリング(2018-10-04 08:09)

聖闘士デー
聖闘士デー(2018-01-30 22:12)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:06│Comments(0)トレーニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。