プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年12月29日

刺激的な人生

もし生まれ変わって何でも望む人生を過ごせるとしたら、、、そんな夢を束の間に見せてくれるのが映画007シリーズ。いまさら説明不要ですね。

刺激的な人生
  ☆ボンドカーをはじめとするスパイツールがエンジニア心をくすぐるのです。

どうにかこうにか今年最後の仕事を仕上げ、最新作の007「スペクター」を見てきました。今回は主役のダニエル・クレイグが最後のボンドになるとかならないとか。どうやら巷では賛否両論あるようですが、ストーリーとか演出とか、んなことたぁどうでもいいのです。
初代ショーンコネリーを豊富させるアストンマートンに始まり、2代目ロジャームーアからの全作品を見てきたファンにとって、色々なオマージュを随所に感じる荒唐無稽なワクドキの2時間余り。ラストもクレイグシリーズ通しての集大成的な終わり方でした。

さて、明日は帰省です。今年はやけに前倒しの正月休み。おかげで大掃除もそこそこ、年賀状もお仕着せにするしかありませんでした。だけどベンチャーにとって年明け早いのは動き良いものです。

ガラスヒーター事業もなんだかんだ言って足かけ5年です。その前の医療機器の開発ビジネス、更に前の技術プロデュース業、更にさらに企業前の会社員時代の技術開発経験、全てがこなれて全てのピースが嵌ったように思います。今年はちょいと足踏みしてた気がしますが(特に年末のどんでん返し劇)、それすらもクライマックスへの前振りのようです。

年齢的にも節目な来年は思う存分にやりたい事を進めていくつもりです。007程では無いですが、刺激的な年になるでしょう。ブログ引いてはブラスト社を応援してくださった皆様方には今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!


同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
皆んな生きる
皆んな生きる(2019-06-25 22:10)

にゃんこ先生
にゃんこ先生(2019-06-24 09:10)

お一人様
お一人様(2019-06-15 13:39)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

黒歴史
黒歴史(2019-05-07 13:45)

G.W.
G.W.(2019-05-01 08:45)

Posted by 株式会社ブラスト at 21:05│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。