プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年07月26日

iPS細胞とモノづくり

週末は相模原で開催された再生医療関連のフォーラムに参加してきました。講師はiPS細胞関連のビジネスを展開されている企業の方で、培養を始めとする周辺機器分野にモノづくり企業が参入するためのお話でした。

iPS細胞とモノづくり
  ☆会場のサンエール。夕日をバックに文字通り”太陽の応援”

フォーラム運営には「さがみはら産業創造センター」さんが関わっておられるのですが、ここには10数年前に技術コーディネーターとして参加していたのです。
まだセンター設立前から相模原市役所準備室で議論を重ね、相模原のベンチャーに技術面からのビジネス化を支援していました。

その当時のスタッフの方々も健在で、懐かしの再会!当時は起業ブームにブラスト社も設立間もない頃、今思うと稚拙の極みで良くコーディネータなんて名乗ってたなと恥じ入るばかりです。
でも同じベンチャーの気持ちもわかって一生懸命でしたから、それはそれで良かったかなとも思います。

ところで肝心のフォーラムですが、実は講師の方とは事前に電話で問い合わせていて、別途お打ち合わせすることになりました。顕微鏡インキュベータの展開を加速させる足掛かりになればいいなと思っています。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
分子生物学会
分子生物学会(2019-12-07 17:42)

神戸の再生医療拠点
神戸の再生医療拠点(2019-10-20 17:34)

バイオジャパン2019
バイオジャパン2019(2019-10-14 12:22)

下期の始まりで
下期の始まりで(2019-10-07 09:51)

Posted by 株式会社ブラスト at 09:27│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。