プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年05月25日

薄型チャンバー

先だっての国際バイオテクノロジー展で標準品としてリリースしたポケットチャンバー、安くて手軽なせいか色々な応用を持ち掛けられています。
中でも面白いと思ったのが正立顕微鏡で観察するスライドガラス専用の薄型。

薄型チャンバー

取り敢えず急ごしらえで誂え、試してもらうことにしました。上下ひっくりかえして樹脂筺体の代わりにシリコンで隙間をかせぎます。
直接取引のあるところからの引き合いですが、情報を密にやり取りできることを期待して、今回は商社さんを通すことにしました。

しかしこういった製品はエンドユーザーからはかなり高評価ですが、商社さんのリアクションが一部を除いて思ったほどガツガツしてない。商品も薄いが利幅も薄いからか?!

話しは変わりますが、最近気に行っているヘアスプレーが空になったので新しいのを買いに行きました。しかし、今やどの店にも置いてないのです。寝ぐせ直しとセットを1本で出来て、仕上がりもゴワゴワしない、それでいて安い優れモノなのに。
ネット販売していたので早速注文しましたが、そのレビューを見ると”良いものなのに店頭に置かれなくなった”という嘆きがチラホラ見受けられます。もしかしてだけど、これが売れると他が売れないから?

自社製品同士の喰い合いほど厄介なものはありません。ポケットチャンバーも売れ筋のエアポケットに入ってしまうのか?でも、そもそもそんな高々度は飛んで無いわけでwこれで落ちるなら本望かwww


同じカテゴリー(ガラスヒーター(実例))の記事
バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-05-10 14:34)

モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

バイオジャパン2018
バイオジャパン2018(2018-10-13 14:20)

一体型
一体型(2018-09-12 07:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。