プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2015年04月30日

ポケットチャンバー

メーカーさんは早々とGWに入ってしまい、先週のMEDTECのフォロー営業もままなりません。仕方が無いのでお手紙書い、、いや、商品企画に集中です。

以前にUPしたウェルプレート大のチャンバーはMEDTECでも参考出品していました。

小さくてあまり気付かれなかったのですが、それでも知る人ぞ知る形で目を引いたようです。それもエンドユーザーからの”使いたい”というニーズではなく、商社の”売りたい”という声が。

「顕微鏡ステージの標準的なプレートホルダに改良することなくセットできる」というのは、たとえば顕微鏡や電動ステージのお客さんにプラスアルファとしてアピールしやすいという着眼点です。なるほど、まさにスキマセールス。

ポケットチャンバー
  ☆茶色で示した枠がプレートホルダ

ディッシュやスライドガラスをはめ込む枠くらいはオマケに付けると尚良し。来月はバイオテクノロジー展と結合組織学会で、よりバイオに近い分野で本格展示します。鍵は価格設定ですね。

でも、いつまでも”ウェルプレート大のチャンバー”じゃ呼びにくいので、「ポケットチャンバー」と名付けることにします。


同じカテゴリー(ガラスヒーター(実例))の記事
バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-05-10 14:34)

モバイルdeヒーター
モバイルdeヒーター(2019-02-18 08:33)

バイオジャパン2018
バイオジャパン2018(2018-10-13 14:20)

一体型
一体型(2018-09-12 07:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。