プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2014年11月23日

回る~、回るよ~

回らない。まずい、ホントにヤバイ、、、問い合わせや見積依頼が集中し、こんなときに限って落として割ったというガラスヒーターの交換依頼も集中して、手が回りません。

借金で首が回らないよりはマシですが、単に人手が足りないとか作業がルーチン化しきれてないとかではなく(あ、いや、それはそれであるのだけど)、もっと根本的な問題です。

今まで手掛けたビジネスと言えば、壮大なビジネスプラン掲げて挑むも中身が追いつかず、そのうち雲散霧消していたものです。そこでガラスヒータービジネスはまず小さく手がたく進めて、徐々に大きくすることにしていました。
しかし今は真逆。目が回るほど進展する中身に対し、ビジネスプランが追い付かなくなっているのです。取り組み方そのものを見直す時期に来ているようです。

週末はよい天気、回らないのが良いのはお寿司とばかりに三浦半島は三崎港へマグロを食べに行ってきました。

山盛りの海鮮丼に舌鼓を打ち、
回る~、回るよ~
水中観光船で海中を覗き見。
回る~、回るよ~

京急の「まぐろきっぷ」は超お得。往復の乗車券に指定場所でのまぐろ食事と施設利用が付いて約3,000円!プチ観光で周辺を回り、産直センターでお土産買い込んで、夕食もマグロ三昧と堪能しました。いや美味かった。
DHAたくさん摂って、少しは頭も回るようになりますかね。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
下期の始まりで
下期の始まりで(2019-10-07 09:51)

足りない何かを
足りない何かを(2019-10-06 11:08)

クラウド
クラウド(2019-09-25 10:32)

言う事ナス!
言う事ナス!(2019-09-15 14:49)

邂逅
邂逅(2019-09-01 22:40)

夏も終わり
夏も終わり(2019-08-26 08:12)

Posted by 株式会社ブラスト at 21:43│Comments(0)徒然なるままに
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。