プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2014年01月09日

新iPod

ただいま音楽を聴くのがマイブーム。先月のクリスマスに妻が新しいiPodナノをプレゼントしてくれたのです。

新iPod
聴いてビックリ、音が凄く良い!妻の持ってる旧タイプのものと比べても違いがはっきりわかるし、私が持ってた古いゾロ品とは比べるべくも無く、とても携帯プレーヤーとは思えないほど。
早速iTuneで楽曲をダウンロードしまくりです。これ、ハードもそうだけど音源のデータも変わってきてるのでしょうね。調子に乗ってポチッてるとMUSIC CARDが直ぐ無くなるのが困ったところです。

携帯プレーヤーに音楽をダウンロードする形態は、十何年も前にソニーさんがウォークマンでやり始めたものです。当時はなぜ普及しなかったのか、色々なビジネス誌で議論や検証が載っていました。著作権、通信環境、社内体制、デザイン、プロモーション、云々。しかし無理やり一言でまとめるなら、時代が早すぎたとしか言いようがありません。

コンセプトも機能も優れているのにその流れに乗れず消えていくビジネスは数知れず。遅すぎず早すぎず、ちょっとだけ早く、その絶妙なタイミングを掴んだものだけが生き残っていく。言うは簡単ですが、”時代”とは何と難しく、残酷なことか。

つい自社に当て嵌めて考えてしまいますが、ガラスヒーター自体は昔からある技術なのに、理化学分野においてさえマニアックな類で、展示会へ出すたびに”こんなの初めて見た”と良く言われます。
新しいような古いような、良く分からないwwwでも”間”に合ったときに沈んでいないよう、もがき続けるのみです。

同じカテゴリー(面白ガジェット)の記事
酸素モニタ大人買い
酸素モニタ大人買い(2018-10-19 10:50)

BRUNO第2弾
BRUNO第2弾(2018-09-18 07:41)

BRUNO
BRUNO(2018-09-03 08:45)

Win10モバイル
Win10モバイル(2018-03-01 07:17)

iPhoneXをGET!
iPhoneXをGET!(2017-11-21 22:34)

おっさんホイホイ
おっさんホイホイ(2017-10-08 15:58)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:10│Comments(0)面白ガジェット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。