プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2013年07月08日

接客しない営業とは

明後日から開幕するインターフェックス展のブースデザインです。

接客しない営業とは

角小間だったMEDTEC展に比べ、通路に面した小間なのでアイキャッチは小さいですが、むしろ間口を狭めて奥へと誘うようにします。

今までは如何に説明を密にするかに普請してましたが、あることに気付きました。お客さんとしては説明が十分だとそこで満足して、せっかく並べた他の展示品を見ないで帰っちゃうのです。実際、後で営業に行くと「え?そんなサンプル展示していたっけ?」と言われることが少なくありません。

商品の訴求力は「魅力」×「期待」です。全部出し切ってしまうと未知なるものへの期待感はどうしても薄れます。そこで、インターフェックスでは敢えて積極的には商品説明しないことにしました。その代わり説明パネルを充実させます。展示をじっくり見てもらうよう誘導し、そのうえで具体的な案件があれば細かい技術相談に移ります。
最近やたらと増えた部材やコンサルの売り込みはシャットアウトすることで、本来のお客さんへ十分に働きかけられます。

展示会と言うより商談会スタイルですね。インターフェックス自体も「商談会です!」と銘打っているので、コンセプトはあってます。
一番力を入れているこの展示会、来年は2小間に増設予定なので頑張ります。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-06-18 07:29)

コスト上昇
コスト上昇(2019-06-14 08:22)

扉を開けて
扉を開けて(2019-06-04 08:15)

マニホールド
マニホールド(2019-05-23 07:41)

違いが分かる社長
違いが分かる社長(2019-05-14 18:35)

バッテリヒーター
バッテリヒーター(2019-05-10 14:34)

Posted by 株式会社ブラスト at 07:22│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。