プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年12月26日

ユーミン

最近出たユーミンのベストアルバム、妻がクリスマスに買ってくれました。



「守ってあげたい」「卒業写真」「海を見ていた午後」「中央フリーウェイ」「埠頭を渡る風」「DESTINY」、、、嬉しはずかしいとおかし20代前後のあの頃が一気によみがえってきました。妻も思い度がよみがえってきたのか、二人して悶絶!やっぱいいよなユーミン。

携帯もネットも、もちろんYouTubeなんて無かったあの頃、やっとの思いで手に入れた音楽を、それはそれは大事に大切に聴いていた。

音楽は今よりずっと密接に日常の出来事と繋がっていました。男子は競うように車の免許を取って、カセットテープ(笑)に渾身の選曲を詰め込んで、女の子をドライブに誘ったものです。

あの頃は、後悔だらけです。ああしていればよかった、こうしていれば、と。だからこそ今があるわけで、後悔しない誇れる日々を生きたいと思うのでした。

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
ニャンとも言い難い
ニャンとも言い難い(2018-05-29 22:34)

ビール祭り
ビール祭り(2018-05-05 15:25)

伊豆はいずこ
伊豆はいずこ(2018-05-01 08:55)

金目鯛
金目鯛(2018-04-08 21:58)

Posted by 株式会社ブラスト at 08:16│Comments(2)徒然なるままに
この記事へのコメント
はじめて、コメントします。

ユーミン、私も大好きです。
いつか、あのようなステージで
歌ってみたい♫ 
目指すは、
『エンターティメント保育士』(*^o^*)

歌は、その時代の思い出が蘇ってきますね^^
悲しいことも、辛いことも、
淡い想い出となり、心に刻まれていきます。

いまの時代、思いきり後ろに振り返って良き時代を懐かしむべきなのでは?

伝え受け継がれていくものを見失ってはいけない…。
そう思う今日この頃です。


パワフル双子ママ園長
Posted by ベビーさろん かしの木ベビーさろん かしの木 at 2012年12月28日 20:48
かしの木さんはじめまして。

唄って踊れる保育士さん、素敵です。

当時の思い出と言えば、未熟で幼稚だった自分が引き起こした失敗(失恋!?)。 今となっては肥やしです。

ちなみに物心ついて真っ先に憧れた女性は幼稚園の先生でしたwww
かしの木さんもきっと沢山の子供達に恋愛パワーもらってるのでしょうね。
Posted by 株式会社ブラスト株式会社ブラスト at 2012年12月29日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。