プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2012年11月30日

水炊き

すっかり寒くなって空は冬模様。昨夜は今シーズン初の鍋ということで水炊きにしました。


  ☆湯気が出てないときじゃないと、レンズが曇るのです。

グツグツ煮えたらたっぷりの大根おろしとポン酢で美味しさ倍増!体ポカポカ暖房要らずです。食べ終えた後の汁がまた美味い、というより旨みが全部凝縮された極上スープなので、うどんで〆。

残った汁は濾して冷蔵して休日のうどんダシに使います。これぞ一石三鳥?!

さて、明日から12月。一昨日大森に行ったら筝曲の”春の海”が流れていました。 確かに琴の音色は素敵ですが、、、早すぎだよ!

”間合い”というものは遅くても早くてもいけないのです。一方、ビジネスはちょっとだけ早いのが良いのです。
見方見せ方で唄い文句も様変わり。琴線に触れるキーワードも旬によって変わってきますから、幾つもストックしておくことが大事ですね。

同じカテゴリー(料理)の記事
金目鯛
金目鯛(2018-04-08 21:58)

失敗転じて
失敗転じて(2017-08-30 08:54)

野菜焼き
野菜焼き(2017-05-19 08:16)

広島グルメ
広島グルメ(2017-01-05 08:04)

Posted by 株式会社ブラスト at 10:16│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。