プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年10月20日

神戸の再生医療拠点

なんだか一気に寒くなって、すっかり秋の装いです。雨も続く日々ですが、そんな折に神戸で開催された第8回動物実験代替法検討会に参加してきました。



今回のテーマは「培養技術」。最先端の研究が講演されて非常に興味深い内容でした。こうしてみると、日本の学術分野は世界に後れを取っていない、いや卓越した研究が日々繰り広げられているのを感じます。ただ、産業化の部分で弱いのですね。末節ながら弊社もベンチャーの機動性を活かして何とか世に送り出すお手伝いをしたいものです。

そのあとの交流会では小さな展示をしたのですが、バイオジャパンでの展示物の梱包を解かずにそのまま持ってきただけ。お目汚し程度のPRなのに、キーになる先生と貴重なお話が出来て下手な展示会より費用対効果抜群でした。これは何とか食い込んでいかねば。

会場の医療イノベーション推進センターは神戸ポートピアにあります。このあたりは再生医研究の集約地域で環境は整っているのですが、いかんせん交通の便が良くない。神戸空港は近いけど早朝と深夜しかないので、夜は止まって朝一で帰京することにしました。ホテルにチェックインしたら、シングルの安い部屋を取っていたのに部屋割りの都合で何とデラックスダブルにアップグレード!


ワードローブを羽織って一人優雅にブランデー傾けて某スパイ映画の悪者ボスになりきってました。  

Posted by 株式会社ブラスト at 17:34Comments(0)ビジネス細胞培養装置