プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年10月07日

下期の始まりで

土曜日は夏に逆戻りしたかと思うほどの暑さ。空は晴れて気持ち良いのですけどね。鱗雲の織り成すデザインは創造力を掻き立てられるようです。


ふと気づくと、既に下期スタートしてました。もう今年度の半分が過ぎ、そして来月になると年末ムードもやってきます。1日は23時間とか22時間とかになってるんじゃないでしょうかね?!

バタバタと予算消化の動きが始まって商戦もにぎやかになるこの時期、色々とプランを練っていかねばなりません。練ったらすぐアクション。9日からはパシフィコ横浜でバイオジャパンが始まります。理化学分野の商業展示会は軒並みマンネリ化する中、毎年新しい発見がある貴重な場となっています。

11月はつくばでバイオマテリアル学会、12月は福岡で分子生物学会と月一ペースの集中販促シーズン。それにともなって展示活動とリンクさせるべく新しいホームページに取り組んでいます。単に見せ方を更新するのではなく、営業活動の要とするべくネットでのフレームワークを構築中です。
これが意外に大変な作業でけっこう手間取っていました。何度も制作会社と刷り合わせしてどうにか基本が出来てきたので、レイアウトやデザインへ落とし込んでもらっています。点の動きだった展示会をネットのシステムで線につなげて、ブラスト社独自の販売網を刷新していく予定です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:51Comments(0)徒然なるままにビジネス