プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年07月15日

台湾!タイワン!

連休を利用して台湾に行ってきました。

まずはお約束の九份へ。旧街の雰囲気を楽しみながら散策します。

山間の隠里的な風情で佇んでいると思いきや、狭い道は観光客でごった返しています。夜になると身動きとるのも一苦労しそうなので早めに移動。夜は士林夜市の屋台に行ったのですが、あまりの激混みで写真も撮れず仕舞い。でも胡椒餅は超絶美味!日本でも流行りそうです。


故宮博物館で古き良き黄河文明の足跡をたどります。数千年前にどうしてこんなに細かい技法があったのか、もはやオーパーツとさえ思えるほど。


パワースポットの龍山寺で願を掛けます。願い事はもちろん世界平和と家族健康。商売繁盛は御仏に頼らず自力で頑張りますw


そして中正紀念堂へ。台湾へは25年前、拳法の研修(修行?!)で来たのでした。ここで撮った当時の記念写真を見比べると建物は変わらず、自分の姿だけ時の移ろいを映し出しています。懐かしい。

自分以上に町並みは大きく様変わりして、とても奇麗で便利な現代都市になっていました。地下鉄が整備されて、人も親切で、おまけにどこへ行っても日本語が通じる!近くて安心快適で海外気分を手軽に味わえるのですから、日本人観光客ばかりなのも納得でした。入出国の手続きもオンラインチェックインしとけばスマホとパスポートをピッと翳すだけ。これからもっとずっと日台の交流は増えていくのでしょうね。  
タグ :台湾

Posted by 株式会社ブラスト at 10:07Comments(0)徒然なるままに