プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年05月06日

肉巻き

金目鯛の煮付け以来、合わせ調味料の配合に凝り始めました。

やや醤油を多くして甘辛にすると肉料理も和に早変わり。レンコンを牛肉の切り落としで巻いて、鷹の爪で香りづけた油で焼いてからこの配合の合わせで煮込む。


仕上げにゴマを振りかけると香ばしく、ご飯がススムことこの上なく。

G.W.は遊んで休養して、新しい仕事も段取りして、フル充電できました。最終日は書類とデータの大整理で明日からのミッションに備えます。やる気バッチリでなんだかソワソワしてきて明日が待ち遠しいと言ったら、ヘンですかね。

近くのショッピングモールへ買い出しに行くと、”令和”の文字が入った商品がアチコチに。令和饅頭やら令和うどんやら、おまけにお客さんが列をなして大人買い。令和関係なーい。
でも何やら新しいことが起こりそうな気分にはさせてくれます。正月のまっさらな気持ちが1年に2度も味わえる。ブラスト社も令和ガラスヒーターを売りに出、出し、出しませんよう(笑)。
  

Posted by 株式会社ブラスト at 14:59Comments(0)料理