プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年05月01日

G.W.

GW前半は岡山~広島に旅行へ行ってました。初日は倉敷美観地区

  ☆どこか九州の柳川を彷彿させます。

江戸時代より紡がれる美しい町並みをそのまま残してあり、当時にタイムスリップした気分に浸ります。
旧大原邸を見学してみました。


  ☆ありがたい家訓がオブジェとなって目に留まります(この方法は展示会で使ってみよう)

大原一族が祖となって築いた倉敷繊維産業の歴史がそこかしこに刻まれています。いわば江戸時代のベンチャーだったのですね。成長したきっかけをどこに見出してどのようにつかんだのか、壮大な年月を遡ることでよくわかります。ビジネスの基本は令和でも江戸でも不変なのです。

思いがけず勉強させてもらった後は岡山城に倉敷名物ぶっかけうどん(超美味い!)を堪能し、翌日は広島へ。
雨続きでしたが新しくなった広島駅でソウルフードのお好み焼きを久々に食べて満腹満足。


さて、5月1日の今日は出勤日。お仕事は世情に乗っかって”令和初”!(これと”平成最後””は今年の流行語大賞間違いなし?!)
  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:45Comments(0)徒然なるままに