プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年03月03日

苺ハンティング

早くも水ぬるむ3月、そろそろコートも着納めです。暖かくなってきたことだし、妻へのホワイトデーのお返しに今年は奮発して、那須へ苺狩りに行ってきました。


  ☆朝のうちに行ったら貸し切り状態

那須はやっぱりとちおとめ。スーパーで買うほうが安いけど体験だよね、などと甘く見てました。いやもう甘いのなんのって。聞けば完熟で摘むからスーパーで買って追い熟させるより糖度が段違いなのです。夢中で食べて苺でおなか一杯という珍現象に。

ついでに観光して、以前に泊まった宿で一泊。ここは設備こそ古いのですが、”おもてなし”がとても洗練されていながら適度に気さくという、シンガポールで泊まった五つ星ホテルに匹敵するほど絶妙バランスのホスピタリティなのです。ごはんも地のものを上手く使って美味しい。そのせいかリピーターが多く、オフシーズンなのに結構混んでました(なのに混んでることを感じさせない)。
やっぱりホテルは接客が全てなんだなと感じさせられます。あまり知られたくないので名前は伏せますwww

とても良く晴れた行程で、気持ちよくドライブ。


そういえば那須は御用邸もあるほどの別荘地。シャレ乙なレストランやお店が並びます。パンやベーコン、ワインをお土産に買って自宅で晩餐。

  ☆家に帰ってお土産ご飯を食べて余韻に浸るまでが遠足

那須は東京から新幹線で1時間、たびたび訪れる伊豆よりも時間的には近い。つつじ群生などトレッキングもできるようだし、今年の避暑は那須を攻略です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 22:24Comments(0)徒然なるままに