プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2019年02月28日

プロジェクタでPR

恒例の妖怪”年度内納 入道”がやっぱり今年度末も出没し、ネンドナイノウニュウ~を迫られていました。ザイコアリマス呪文が効いて標準品なら比較的スピーディに対応できているものの、今回は大型のレアなボスキャラが出現して大わらわ。手持ち予算も血塗られたかのような”赤””ですが、浄化ならぬ納入したら経験値も飛躍的に上がるでしょう。

さて明日から3月、平成30年度〆のプロモーションイベント「再生医療学会」があります。ようやく準備に取り掛かり始める今日この頃、今回は新兵器を導入!

その名も”超短焦点プロジェクター”


通常のプロジェクターと違って、距離を取らなくても壁にくっつけた位置から30cm離して80インチの大画面で投影できるのです。届いたばかりで未だ試しておらず、明るさ綺麗さは如何ほどか(それが問題です)。

でもちゃんと使えるようならポスター要らず、いやさ動くポスターか?!ブラスト社のプロモーションが激変しそうです。期待が膨らみますが、とりあえずは年度内納入道のボスキャラに対峙です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:34Comments(0)ビジネス展示会新しいもの

2019年02月18日

モバイルdeヒーター

色々な開発を手掛けていると、その派生技術が他にも応用できる派生技術がたくさん積みあがってくるので、それらを利用して30分程度をバッテリで動かせるようなユニットを製作中です。以前にも記事にした小さなバッテリパックを活用しています。


  ☆一度バラしたら元に戻せなくなった。。。

しかし充電器が問題でした。バッテリを特注にした分、標準的な充電器ではなく特殊な充電器を用いていますが、AC100V電源を使うので販売には工業規格を取得したものでなくてはなりません。実験に使うならともかく、頒布となると流石に無しってわけにはいかないですしね。

海外製品で適合規格の仕様はあるのですが、納期2か月でロット50個以上。自社で国内規格を取ったほうが早いかもしれません。ただ、年度末の駆け込み需要で一年のうち一番忙しくなる時期。3月の再生医療学会で展示したいところですが、4月以降に持ち越しです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:33Comments(0)ガラスヒーター(実例)ビジネス

2019年02月10日

MOKKORI 2019

3連休ど真ん中、昨日の雪が嘘のような快晴です。午前中はたまった仕事を片づけて、午後からは去年の予告から楽しみにしていたアニメ映画、劇場版シティーハンターを見に行ってきました。

どんな層が見てるかと思いきや、案の定アラフィフだらけ(満席)。ちょうどン十年前の中学生時代に北斗の拳と並んで大人気を博していたアニメですからね。おまけにその前の世代のキャッツアイもカメオ出演。それら懐かしのテーマ曲が随所に流れてくるだけで鳥肌モンです。一緒に行った妻はGET WILDが流れたら号泣www

CM挟まない90分はストーリも濃厚で、北条司ワールドの世界観にどっぷりハマってしまいました。普通はエンドロールが流れ始めたら帰る人が大勢出てくるものですが、歴代のテーマ曲やら当時の神回の名シーンが流れて誰一人席を立たず。とうとう”上映を終了しました”のアナウンスが流れるまで全員座ったままという有様。


ノベルティでもらったCDジャケ写、黒袋に入っていたのですが開けると遼と香のメインキャラW!映画の余韻と相まってお高いワインを奮発してしまい、今夜は乾杯です。
  

Posted by 株式会社ブラスト at 17:34Comments(0)徒然なるままに