プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2018年06月03日

社長の体力は会社の体力

トレーニングは自宅でダンベルを続けていましたが、負荷がモノ足りなくなったので今ではジムでマシン&フリーウェイトに勤しんでいます。体幹がしっかりしたおかげか、おやじファイトクラブでスパーリングしてもキレ良く動けるようになりました。

   ☆髪の毛の鍛え方、誰か知りませんか?

体を鍛えると体が軽くなって疲れにくいのはもちろんですが、他にも多くの効果が出てきます。まず20代の頃の爆発的な集中力が戻ってきました。創意工夫を要する開発業務にはとても大事なこと。それと胃腸も活発になって毎朝すっきり、寝つきは布団に入って数秒で夢の中。

こうなるとどんどん仕事出来て業務も拡大します。ブラストのような小っちゃいベンチャー企業は社長の体力が会社のキャパに直結するものだとしみじみ。

ただ、流石に回復力だけは衰えを隠せません。疲れにくいけど、いったん疲れたら疲労感が中々抜けないのです。なので疲れ切ってしまわないように運動も仕事もセルフコントロールします。
で、今期の展示会・学会スケジュールを確認すると、11月中旬~下旬がなんと3連チャン!大丈夫か、俺?!それを乗り切るとイベントも落ち着くので、今年のヤマをそこに持っていくよう体づくりをプランニングします。  

Posted by 株式会社ブラスト at 16:19Comments(0)徒然なるままにトレーニング