プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年11月04日

三崎マグロで

学会のイベントで近大マグロを食して以来、また濃厚なマグロが食べたくてしょうがない。でも我らが神奈川県にも三崎というマグロの一大拠点があるのです。

ということで行ってきました三崎漁港。城ケ島の先端まで行って海を見ながらのマグロ。折しも好天に恵まれて観光客で賑わっていましたが、何とか店に入れてマグロ丼を実食。


おおっ!口の中でマグロが躍るわっ!!近大マグロに勝るとも劣らない、爆発的な旨味を堪能します。

満腹になったので海岸を散策。ゴジラの背中のようなゴツゴツ岩が並びますが、海は透き通って非常に奇麗です。真夏だったら飛び込みたい気分。


ひとしきり楽しんだら水産加工売り場でマグロを買いまくりです。明日は白ワインと日本酒でマグロ尽くしです。

さて、すっかりリフレッシュしてエネルギフルチャージできました。最近のお気に入りの言葉でもある「全身全霊」をかけて、今年最後の展示会シーズンに挑みます。
メインイベントでもあるシンガポール学会がいよいよ再来週に迫ってきました。その次の週はブラスト社が取り組む研究テーマとして最も旬な動物実験代替法学会。最大限に力を発揮して、BLAST!していきます。  

Posted by 株式会社ブラスト at 18:37Comments(0)徒然なるままに