プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2017年10月08日

おっさんホイホイ

初代ファミコンに続き、スーパーファミコンミニをGETしました!約30年前の機種が小さくなってソフト詰め込んで新発売。



この年齢になると物欲も枯れてしまうのですが、強烈なノスタルジー臭がするものにはつい衝動買いしてしまいます。スーパーファミコンは大学卒業して会社入ってお金に余裕ができた頃の発売なので、初代ファミコンよりもドハマリしてました。

仕事できなくなるのを恐れて土曜日にPLAY。秋の夜更けは何するものぞ、レースやシューティングなど当時は目新しかった3次元的なゲームに夢中になってしまいます。もちろん現代の最新ゲームに比べたら全然粗い画像ですが、老眼にはちょうどいい。読み込みもないからサクサク進むし。

でも、やっぱり30分もすると目が疲れ、集中力も切れて終了~。若い頃は何時間もぶっ続けでゲームできてたのが不思議です。もう初代プレステミニとか出ても、買うのは止め、いややっぱり買うかもしれません(笑)。

何はともあれ、今週はパシフィコ横浜でバイオジャパン、来週は大阪で形成外科学会基礎学術集会です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 15:58Comments(0)徒然なるままに面白ガジェット